IP電話に着信できなくなりました/メッセンジャーソフトで通信できなくなりました
Q
IP電話に着信できなくなりました/メッセンジャーソフトで通信できなくなりました
A
症状が発生したタイミングによって対処方法が異なります。
無線親機の設定を変更した直後に発生した場合
IP電話(VoIPアダプター使用)で着信できなくなった場合
外部からネットワークカメラにアクセスできなくなった場合
VoIPアダプターやネットワークカメラなど、UPnP利用機器を再起動するか、UPnP利用機器の電源を入れなおしてください。
メッセンジャーソフトやVPN端末ソフトが動作しなくなった場合
メッセンジャーソフトやVPN端末ソフトなど、UPnPを利用するアプリケーションを再起動するか、パソコンを再起動してください。
上記を行った後、再度動作をご確認ください。
なお、WHR-G300Nをご利用の場合は、電源を入れなおした後、最新ファームウェアにアップデートしてください。
最新ファームウェアで本現象は対策されています。
無線親機の設定を変更しておらず、正常に動作している期間が続いた後突然発生した場合
無線親機の電源を一旦切り、再度入れることで回復します。
WHR-G300Nをご利用の場合は、電源を入れなおした後、最新ファームウェアにアップデートしてください。
最新ファームウェアで本現象は対策されています。
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