オンラインアップデート機能を使うには? (LinkStation)
Q
オンラインアップデート機能を使うには? (LinkStation)
A
オンラインアップデート機能は、ファームウェアバージョン1.41以降で対応しています。
以前のファームウェアをお使いの場合は、
当社ホームページ ダウンロードサービスより最新のファームウェアをダウンロードし、アップデートしてください。
次回ファームウェアの更新より、オンラインアップデート機能がご利用いただけます。
1.LinkStationがインターネットに接続されている状態で、"NAS Navigator2"がインストールされたパソコンを起動すると、
下記のメッセージが表示されます。
または、本商品の設定画面のログイン画面に下記のメッセージが表示されます。
2.設定画面にログイン後、画面左の"システム情報"に"ファームウェアが更新できます"と表示されます。
[システム] - [メンテナンス] - [ファームウェア アップデート]をクリックします。
3.[アップデート確認]をクリックすると、下記のようなメッセージが表示されます。
[OK]をクリックして、最新バージョンの更新内容を確認します。
4.[アップデート実行]をクリックすると、ファームウェア アップデートの確認画面が表示されます。
表示されている数字を正確に入力し、[設定]をクリックします。
[アップデートの実行]が表示されない場合はこちらをご確認ください。
5.アップデートが開始されます。
6.しばらくすると、"詳細"に"進捗:ファームウェアを反映するため、再起動を開始しました。
再起動が完了したら、ブラウザーの更新ボタンを押してください。"と表示されます。
LinkStation本体の電源ランプが点滅中は再起動していますので、そのままお待ちください。
7.電源ランプの点滅が終了したことを確認して、ブラウザーの再読み込みボタンをクリックします。
ログイン画面が表示されますので、再度ログインします。
8.画面左の"システム情報"に更新後のファームウェアのバージョンが表示されています。
[システム] - [メンテナンス] - [ファームウェア アップデート]をクリックすると、最新版が適用されているか確認できます。
以上でオンラインアップデートは完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。