フレッツ・スクウェアに接続する方法(BBR-4HG、BBR-4MG、BHR-4RV)
Q
A
説明
フレッツ・スクウェアの接続先設定を行うことで、フレッツ・スクウェアに接続することができます。
なお、インターネット接続とフレッツ・スクウェアを同時に利用するためには通常、経路情報(自動的に接続先を切り換える条件となるルール)をルータに手動で設定する必要があります。
上記[対象商品]に記載の機種は、フレッツ・スクウェアの設定を自動的に行うフレッツ・スクウェアプリセット機能に対応しているため、接続設定が簡単にできます。
設定手順は以下の通りです。
フレッツ・スクウェアプリセットでの設定手順
1.BroadStationの設定画面を表示します。
設定画面表示方法はこちら
2.現在使用している回線([ADSL]もしくは[FTTH])をクリックします。
BHR-4RVは、[インターネット再設定]を選択後に、上記のボタンをクリックします。
3.回線業者(会社)([フレッツADSL]もしくは[Bフレッツ])を選択します。
4."フレッツ・スクウェア接続先設定を有効にする"項目の[○NTT東日本 ○NTT西日本 ○無効]にて、ご契約のNTT様の地域を選択し、[進む]をクリックします。

5.画面に従い、設定を進めます。
以上で設定は完了です。
参考
BBR-4HG・BBR-4MGは、ファームウェアVer.1.10β以降でフレッツ・スクウェアプリセット機能に対応しています。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。