電源ランプが青色点滅のまま起動しません
Q
電源ランプが青色点滅のまま起動しません。
電源をOFFにすることができません。
A
電源ランプ※が青色点滅のまま30分以上変化が無いときは、本商品に何らかの故障が発生している可能性があります。
1.LANケーブルを外し、その後にLinkStationの電源コンセントを直接抜いて強制切断します。
2.再度LinkStationの電源を入れ、どのような状態で起動するか確認してください。
正常に起動した場合
そのままご利用頂き、様子を見てください。
ファームウェアが最新版ではない場合は、最新版のファームウェアに更新してください。
スタンバイモード(EMモード)で起動した場合
ファームウェア更新を実施して頂くことで症状が改善される場合があります。
ファームウェア更新を実施してください。
起動しない場合、症状に変化が無い場合
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
UPS(無停電電源装置)連動対応商品は、UPSにより瞬間停電やブレーカーダウンなどの
不意の停電によるデータ消失トラブルを未然に 防ぐことができます。
UPS(無停電電源装置)対応一覧はこちら
LS-VLシリーズ、LS-XHLシリーズ、LS-CHLシリーズをお使いの場合は、ステータスランプの状態を確認してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。