エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-XL、LS-YL)

公開日:

更新日:

ID: 12873

Q

エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-XL、LS-YL)

A

ACアダプターを接続すると、電源ランプは青色に点灯します。電源がOFFのときは消灯します。起動中およびファームウェアのアップデート中は青色に点滅します。

点滅中および点灯中は絶対にACアダプターを抜かないでください。故障の原因となります。消灯しているときはACアダプターを抜いても問題ありません。

ファームウェアをアップデートしているとき、電源ランプは[1秒間点灯を2回した後に0.5秒間点灯を5回]を繰り返します。

下記LinkStationのエラーやインフォメーションのコードは、付属のNAS Navigator2で表示されます。

エラーコード エラー内容
E15 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E30 ハードディスクが故障しています。弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
インフォメーションコード メッセージ内容
I11 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達する可能性があります。
I20 ハードディスクをフォーマット中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクのデータを消去しています。
I25 LinkStation のファームウェアをアップデート中です。
※アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定初期化中です。
I52 新しいファームウェアがリリースされています。ファームアップデートを実行してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。