AndroindでAOSS設定中にエラーメッセージが表示され、接続できません
Q
A

「AOSSで正常に設定しましたが、IPアドレスの自動取得ができなかったため、接続できませんでした。
ネットワーク上にルーター(DHCPサーバー)が存在するか確認してください。」と表示された場合は、以下の原因が考えます。
原因
ネットワーク上にルーター(DHCPサーバー)が存在しないため、 IPアドレスが取得できないことが考えられます。
対策
ルーターのDHCPサーバーの設定を"使用する"に変更することで、 IPアドレスが自動的に割り当てられるようにします。
以下はWZR-HP-G302Hを例に説明します。
1.無線親機の設定画面を表示します。
表示方法は こちらをご確認ください。
2.[Internet/LAN]-[LAN]の順にクリックします。
次に、DHCPサーバー機能の"使用する"のチェックボックスをチェックし、 [設定]ボタンをクリックします。

ルーターのDHCPサーバーの設定を"使用する"に変更する手順は以上となります。
再度、AndroindからAOSS接続を試みてください。
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