GX-DVI/U2:ディスプレイ(モニタ)の解像度をそれぞれ個別に設定できますか
Q
詳細
パソコンに接続している複数台のディスプレイの解像度をそれぞれ変更する方法が分かりません。
「ミラー」に設定すると、それぞれのディスプレイの解像度を異なる解像度に変更できません。
A
GX-DVI/U2に接続しているモニタを「移動」に設定している場合 それぞれのディスプレイの解像度を個別に変更できます。 次の方法1、方法2いずれかで設定できます。
GX-DVI/U2に接続しているディスプレイを「ミラー」に設定している場合、個別に解像度の設定はできません。メインモニタの解像度と同じ解像度で表示されます。

※図1
モニタ2の解像度を「800×600ピクセル」から「1024×768ピクセル」に 変更する手順を一例として案内します。
方法1. タスクバーのモニタアイコンを使用する方法
1. タスクバーのモニタアイコン (※図1) をクリックします。

※図1
表示されたメニューから解像度を変更したいディスプレイを選択し、 [画面の解像度]にマウスポインタを重ねた時に表示される[1024×768]をクリックします。

以上で解像度の変更は完了です。
方法2. 「画面のプロパティ」を使用する方法
1. 「画面のプロパティ」(「画面の設定」)を表示します。
2. 画面の解像度を変更したいモニタのアイコンをクリックで選択します。

3. [画面の解像度]のバーを「800×600ピクセル」の位置から「1024×768ピクセル」の位置にドラッグで移動します。

4. [OK]ボタンをクリックします。
以上で解像度の変更は完了です。
モニタアイコンの確認画面の表示方法
モニタアイコンの確認画面の表示方法は、OSによって異なります。
Windows 2000/XP
Windows Vista
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。