GX-DVI/U2に接続しているディスプレイの画面が正常に表示されません

公開日:

更新日:

ID: 1349

Q

GX-DVI/U2に接続しているディスプレイの画面が正常に表示されません

A

原因1

使用できる環境ではありません。

対策1

動作保証環境を満たしている環境で商品を使用します。

商品の動作保証環境は商品ページの[仕様欄]で確認します。

また、商品の制限事項もご確認ください。

原因2

商品のドライバー、ソフトウェアが正常にインストールされていません。

対策2

最新版のドライバーソフトウェアで再インストールします。

原因3

パソコンのグラフィックボードのドライバーが最新版ではありません。

対策3

パソコンのグラフィックボードのドライバーを最新版にアップデートします。

最新版のドライバーはグラフィックボードのメーカーサイトに公開されていないかご確認ください。

原因4

パソコンに商品以外のグラフィックボードが2つ以上有効です。

対策4

商品以外のパソコンのグラフィックボードを1つのみ有効にします。

原因5

解像度やもモードの設定が正しく設定されていません。

対策5

商品の解像度やモードの変更を行って正常に表示されるか確認します。

また、コントロールパネルからパソコンのグラフィックの設定変更をお試しください。

原因6

パソコンに接続している他の周辺機器と競合しています。

対策6

パソコンに接続している他の周辺機器を取り外して動作を確認します。

原因7

パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアなどが影響しています。

対策7

パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアを一時的に無効にして動作を確認します。

ウイルスバスター

ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスバスター"のアイコンを右クリックし、メイン画面を起動します。

2."パーソナルファイアウォール"を無効にします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順で"パーソナルファイアウォール"を有効にします。

ノートン・インターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを無効にする]をクリックします。

2.[セキュリティ要求]ウィンドウの[期間を選択してください。]ドロップダウンリストでスマートファイアウォールをオフにする期間を選択します。

3.[OK]をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、タスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを有効にする]をクリックします。

カスペルスキーインターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[保護機能の一時停止]をクリックします。

2.「一時停止」を選択し、「保護機能の一時停止」をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンをクリックし、セキュリティインジケーターをクリックし、保護機能の[再開]をクリックします。

ウイルスセキュリティZERO

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[設定とお知らせ]をクリックします。

2."不正侵入を防ぐ"からファイアウォールの設定を無効(開放)にします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、パソコンを再起動してください。

マカフィー・インターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示されるマカフィー・インターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックします。

2.[Webと電子メールの保護]をクリックします。

3.[ファイアウォール]リンクをクリックします。

4.[ファイアウォール オプション] ウィンドウで、[オフにする] ボタンをクリックします。

5.再開時間を選択し、[オフにする] をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順でファイアウォールの設定を有効(オン)にします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器