Easy File Sortで新規ルールを追加する方法

公開日:

更新日:

ID: 13534

Q

Easy File Sortで新規ルールを追加する方法

A

仕分け先ドライブの変更方法

1.デスクトップ上のEasy File Sortアイコンを右クリックし、メニューから[仕分け先のドライブ変更]を選択します。

2.プルダウンメニューからドライブを選びます。

仕分けのルールを追加する方法

1.デスクトップ上のEasy File Sortアイコンを右クリックし、メニューから[オプション]を選択します。

2.[オプション]画面で[追加]をクリックします。

3.[自分でルールを作成して追加する]を選び、[次へ]をクリックします。

4.ステップ1-1にてフォルダー、ファイルの条件を選択し、条件の内容を入力/編集します。
設定した条件は、チェックボックスでON/OFFができます。
ここではファイルの「拡張子」による振り分け例を説明します。
[ファイル]を選択し、『ファイルの拡張子が「特定の文字」の場合』にチェックを入れます。

5.ステップ1-2にて条件に含めたい文字列を入力します。

6.[追加]をクリックすると下のリストに追加されます。
条件を入力・追加したら[次へ]をクリックします。

7.
1)ステップ2-1にてルールの動作を選択します。[特定のフォルダーに仕分けする]をクリックします。
2)ステップ2-2が表示されたら、仕分け先のフォルダー名を入力します。
3)[次へ]をクリックします。

8.「ルールの名称を入力してください」の画面が表示されたら、名称を入力し[完了]をクリックします。

9.[オプション]画面に戻ります。設定したルールが表示されています。
[OK]で編集したルールが保存されます。

[キャンセル]をクリックしたり、「×」で画面を閉じたりすると設定はすべてキャンセルされます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器