LAN端子用無線子機に接続した機器から、ハードディスクレコーダなど(DTCP-IP対応機器)の録画済番組を、視聴/再生したい
Q
A
ネットワーク上のハードディスクレコーダなど(DTCP-IP対応機器)は、通信に対象のMACアドレスを確認します。
LAN端子用無線機器は無線親機との間で通信変換を実施しているため、LAN端子用無線LAN子機のMACアドレスを、ハードディスクレコーダなど(DTCP-IP対応機器)へ通信可能機器として登録が必要な場合があります。
LAN用無線子機のMACアドレスは、本体背面または底面に記載がございます。
ハードディスクレコーダなど(DTCP-IP対応機器)へのMACアドレスの登録方法は、お使いの機器の取扱説明書をご参照ください。
WLAE-AG300N ※

WLI-TX4-AG300N

WLI-H4-D600

WLAE-AG300Nをご利用の場合
WLAE-AG300Nは、設定により"親機"、"子機"、"子機(EC)"と挙動が変化します。
"子機(EC)"にてご利用いただく際は、通信時のMACアドレスがシール記載から変更されます。
シール記載のMACアドレスで通信できない場合は、先頭2桁を下記のとおり読み替えていただき、
登録をお願いいたします。
00:xx:xx:xx:xx→0A:xx:xx:xx:xx
10:xx:xx:xx:xx→1A:xx:xx:xx:xx
4C:xx:xx:xx:xx→56:xx:xx:xx:xx
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。