外出先から自宅/社内パソコンを使用する際、ネットワークサービス一覧に対象PCは表示されているが、SHAREアイコンなどをクリックしてもフォルダが表示されません
Q
外出先から自宅/社内パソコンを使用する際、ネットワークサービス一覧に対象PCは表示されているが、SHAREアイコンなどをクリックしてもフォルダが表示されません
A
マイクロソフト社のセキュリティ情報 MS11-057 の修正プログラム (KB2559049) 適用以降、ファイルサーバーにリンクしている共有ファイルが開けなくなるという現象を確認しています。
回避策として、以下手順でIntetnet Explorer (IE) の設定で、サーバーのアドレスを[信頼済みサイト]に登録してください。
1.[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]タブを選択する。
2.[信頼済みサイト]を選択して[サイト]ボタンをクリックする。
3.表示される[信頼済みサイト]画面に、サーバーのアドレスを入力し、[追加]ボタンをクリックする。
(例)192.168.12.1など
「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックは外してから追加してください。
4.[閉じる]-[適用]-[OK] をクリックする。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。