Wi-Fiルーターの暗号化キーの「キー更新間隔」を変更する方法

公開日:

更新日:

ID: 13628

Q

Wi-Fiルーターの暗号化キーのキー更新間隔を変更する方法

A

定期的に無線接続がきれる場合、暗号化キーのキー更新間隔を変更します。

1. Wi-Fiルーターの設定画面を開きます。

表示された設定画面によって操作方法が異なります。
ご利用の商品の設定画面を確認してください。

設定画面の色、デザインは機種によって異なる場合があります。類似しているものを選択してください。


設定画面1

2. [詳細設定] をクリックします。

※ 画像は一例です

3. [無線設定]をクリックします。

※ 画像は一例です

商品によって表示される画面が異なります。

以下より選択してください。

チャンネル項目がある場合 (2.4GHz/5GHz/6HGzなど)

4. 変更したいチャンネル(※1)をクリックします。

※1.

選択できるチャンネルは商品によってことなります。

※ 画像は一例です(2.4 GHzを選択)

5. 画面をスクロールして、[基本設定]の [Key更新間隔] に [0] と入力し、[設定] をクリックします。

※ 画像は一例です

チャンネルの項目がない場合

4. [基本設定]の [Key更新間隔] に [0] と入力し設定をクリックします。

※ 画像は一例です


設定画面2

2. [無線設定] をクリックします。

※ 画像は一例です

3. [基本※1] をクリックします。

※ 画像は一例です(基本(11n/a)を選択)

※1.

( )内は商品によって表示される内容が異なります。

[基本(11n/a)] / [基本(11n/g/b)]

4. [Key更新間隔] に [0] と入力し、[設定] をクリックします。

※ 画像は一例です

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器