SecureLockManager LiteでUSBフラッシュメモリの完全初期化ができません
Q
A
以下の点をご確認ください。
対策1 最新バージョンのSecureLock Manager Liteを使用します
SecureLock Manager Liteを最新バージョンにアップデートしてから完全初期化を行ってください。
最新バージョンのダウンロードサイトはこちら
対策2 コンピュータの管理者(Administrator) 権限でログインします
コンピュータの管理者(Administrator)権限を持つアカウントでログインしてください。
制限つきアカウントでログインすると、本商品をフォーマットできません。
コンピュータの管理者権限を持つアカウントでログインしてから「完全初期化」を行ってください。
対策3 「マスターキー無しでの完全初期化」を禁止していないか確認します
「パスワード設定」の「マスターキー無しでの完全初期化を禁止」を有効に設定していると、
SecureLock Manager Liteの[完全初期化]ボタンはグレーアウトして無効になります。
マスターキーを使用して認証してから「完全初期化」を行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。