視聴している番組の右上にある番組名称の左に、チャンネル番号が表示されず”━”と表示される

公開日:

更新日:

ID: 13707

Q

詳細

視聴している番組の右上にある番組名称の左に、チャンネル番号が表示されず”━”と表示される
番組表に011(1)といったカッコ付きのチャンネルが表示される

A

枝番の場合に発生する場合がありますが正常です。

枝番とは、設定した地域の近隣地域に存在する放送局で、
リモコン番号が被ったりする場合に現れるチャンネルです。
チャンネルの再スキャンで消える場合もあります。
リモコン番号に空きがある場合は自動割当(昇順)されます。
空きがない場合、”━”で表示されます。

また、リモコン番号が自動割当されない場合、設定でリモコンに割り当てることで、リモコンのテンキーによる選局が可能です。
割り当てたリモコンのテンキー番号を複数押下することで、例えば、011⇒012⇒013⇒011(1)とチャンネルが変わります。

割り当て方

リモコンのメニューボタンを押し、本商品の設定画面が表示されたら、
チャンネル設定を選択後、リモコンボタン割当設定でリモコンの各数字ボタンに割り当てる放送局を選択することができます。

設定できるのは、選択肢に表示された放送局のみとなります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器