リモートアクセス時に、ファイルを参照できません(CS-WV/R1シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 13711

Q

リモートアクセス時に、ファイルを参照できません(CS-WV/R1シリーズ)

A

商品本体正面のランプを確認します。

電源ランプが消灯している場合

1.商品の電源がOFFになっていないか確認します。
電源がOFFになっている場合は、電源をONにします。

2.電源スイッチがAutoまたはONの状態で
ディスクエラーは発生していないか確認します。

ディスクエラー 対応方法
発生していない場合 商品がスリープ状態です。 スリープを解除します。
発生している場合 エラーの内容を確認し、エラーを解除します。

電源ランプが点灯している場合

1.I53表示が表示されていないか確認します。

確認方法

INFO/ERROR ランプの橙色の点滅の状態を確認します。

1秒おきの点滅(10 の位)と0.5 秒おきの点滅(1 の位)が繰り返されます。長い点滅の回数と短い点滅の回数を組み合わせることで2 桁の情報コードが得られます。

I53表示例

10の位 1秒点滅×5回
1の位 0.5秒点滅×3回

I53が表示されている場合は、NASとクラウドサーバ間の通信不可の状態です。

以下の項目を再度ご確認ください。

IPアドレス

サブネットマスク

デフォルトゲートウェイ

DNSサーバ設定

2.「Pogoplugで使用可能な機器」にデバイス名が表示されているか確認します。

確認方法

リモートアクセス画面にログインし、[設定]-[一般設定]を選択します。

デバイス名が表示されない場合

①「お客様のメール・アドレス」欄のメールアドレスが、NASに登録(ひもづけ)されたメールアドレスでない
可能性があります。登録済みアカウント(メールアドレス、パスワード)で再ログインをおこなってください。

②アクティベーション済みのNASがネットワーク上にいない可能性があります。
「新しいPogoplug対応機器をアクティベートする」をクリックして、対象機器のアクティベーションを行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器