商品に保存されたビデオファイルを再生する際の注意事項(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 13719

Q

商品に保存されたビデオファイルを再生する際の注意事項(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)

A

リモートアクセスを行った際、ファイル形式によっては再生(プレビュー)を行うことができないため、再生可能なファイル形式に最適化する必要があります。

以下の設定を行い、保存されたビデオファイルのトランスコードをします。

トランスコード行っても、元のファイルが削除されることはありません。

トランスコード中は、ファイル操作が遅くなることがあります。

1.リモートアクセス用ページを開きます。
ログインはこちら

2.TOPページ右上の[設定]をクリックし、左の設定項目リストから[メディア設定]をクリックします。

3.メディア設定画面で、「ビデオを再生用に最適化する」を「常に」または「オンデマンド」に設定します。

処理するファイルと処理時間が下のリストに表示され、処理が完了した後、スマートフォンやブラウザーでビデオが再生することができます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。