"インストール済みです"とエラーが表示され、ラムディスクユーティリティーがインストールできません

公開日:

更新日:

ID: 1374

Q

"インストール済みです"とエラーが表示され、ラムディスクユーティリティーがインストールできません

A

プログラムからラムディスクユーティリティーのアンインストールをします。

[スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[BUFFALO RAMDISK]-[BUFFALO RAMDISKアンインストール]が表示されない場合は、
以下の手順にてアンインストールを行います。

注意

アンインストールすると、自動バックアップも含めてラムディスク内に保存したデータは削除されます。
ラムディスク内のデータは、あらかじめ別途ハードディスクなどに必ずバックアップしてください。

1. デバイスマネージャを表示させます。

2. "BFRD4G RAM Disk Driver"の左にある[+]もしくは[ △ ]をクリックします。

3. "BUFFALO RAM Disk Driver"の上で右クリックをし、[削除]を選択します。

4. デバイスのアンインストール画面が表示されたら[OK]をクリックします。

5. デバイスマネージャから"BFRD4G RAM Disk Driver"の項目が消えてることを確認します。
削除後、パソコンを再起動してください。

以上でアンインストールは完了です。再度ラムディスクユーティリティのインストールをお試しください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。