バックアップできません(おもいでばこ)
Q
バックアップできません(おもいでばこ)
A
以下を順に確認してください。
原因1. バックアップ用ハードディスクをおもいでばこ前面のUSBポートに接続しています
バックアップ用のハードディスクは、おもいでばこ前面のUSBポートに接続しても、バックアップはできません。
おもいでばこ背面のバックアップ用ポートに接続します。
原因2. バックアップ用のハードディスクが対応形式でフォーマットされていません
対応形式以外でフォーマットされたハードディスクにはバックアップできません。
対応形式は以下の通りです。
PD-2000シリーズ |
NTFS、exFAT形式
|
PD-1000シリーズ PD-1000Sシリーズ PD-100Sシリーズ |
FAT32、NTFS、exFAT形式 |
PD-100シリーズ | FAT32形式 |
2TBより大きなハードディスクや暗号化されたハードディスクは対応していません。
フォーマットを行うと、フォーマットしたハードディスク内のデータは消去されます。
原因3. バックアップ用ハードディスクの空き容量がありません
バックアップ先のハードディスクにバックアップする写真や動画の容量分の空き容量が無い場合、バックアップできません。
ハードディスクのデータを整理し、空き容量を確保します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。