初期化手順(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)
Q
初期化手順(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)
A
商品の初期化方法は以下の2通りの方法があります。
方法1. ローカルアクセス用ページで初期化する
パソコンとリンクステーションクラウドエディションを同一のネットワークに接続してください。
同一のネットワークでない場合、以下の設定を行うことはできません。
1. ローカル設定画面を開きます。
ローカル設定画面の開き方はこちら
2. [システム]-[メンテナンス]を選択します。
[メンテナンス]設定ページの[復元]ボタンをクリックすると、商品が工場出荷時の設定に戻ります。

復元の作業を行っても商品のハードディスク内のデータが消えることはありません。
[データの消去]にチェックを入れ、[復元]をクリックすることで、ハードディスク内のデータをすべて削除することもできます。
この作業でデバイスの登録が解除されることはありません。
データの削除を選択した場合、完了までに数時間かかる場合があります。
[初期化される項目]
設定画面からの初期化は、ローカル設定画面上で設定するほぼ全ての項目が初期化されます。
(データは削除されません。)
方法2. ファンクションボタンで初期化する(CS-WV/R1シリーズのみ)
下記の"方法1: 商品の初期化スイッチで初期化する"手順をご参照ください。
設定を初期化する方法(LinkStation)
[初期化される項目]
IPアドレス、管理者パスワード
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。