困ったときは?(IFC-PCIE4U3S)

公開日:

更新日:

ID: 13783

Q

困ったときは?(IFC-PCIE4U3S)

A

1.USB機器を接続できません。

原因

USBポートの空きがありません。

対策

使用していないUSB機器を取り外してください。
USBハブと併用すれば、さらに複数のUSB機器を接続できます。

2.デバイスマネージャに?マークのデバイスが表示されます。

原因

ドライバーが正常にインストールされていません。

対策

ドライバーをインストールしてください。

3.USBハブに接続したUSB機器が正常に動作しません。

原因1

USBハブからUSB機器に供給される電力が不足しています

対策1

ACアダプターなどの電源を持っている(セルフパワード)USBハブにUSB機器を接続するか、本商品に直接接続してください。

[デバイスマネージャ]でUSB機器に「!」が表示され、プロパティを確認すると[デバイスの状態]に「USBデバイスは、ハブが供給する以上の電力を要求しています。」と表示されます。

原因2

USB機器がUSBハブへの接続に対応していません

対策2

USB機器によっては、USBハブに接続して使用することができないものがあります。
このようなUSB機器を使用するときは、本商品またはパソコン本体のUSBポートに直接接続してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。