困ったときは?(IFC-PCIE4U3S)
Q
A
1.USB機器を接続できません。
原因
USBポートの空きがありません。
対策
使用していないUSB機器を取り外してください。
USBハブと併用すれば、さらに複数のUSB機器を接続できます。
2.デバイスマネージャに?マークのデバイスが表示されます。
原因
ドライバーが正常にインストールされていません。
対策
ドライバーをインストールしてください。
3.USBハブに接続したUSB機器が正常に動作しません。
原因1
USBハブからUSB機器に供給される電力が不足しています
対策1
ACアダプターなどの電源を持っている(セルフパワード)USBハブにUSB機器を接続するか、本商品に直接接続してください。
[デバイスマネージャ]でUSB機器に「!」が表示され、プロパティを確認すると[デバイスの状態]に「USBデバイスは、ハブが供給する以上の電力を要求しています。」と表示されます。
原因2
USB機器がUSBハブへの接続に対応していません
対策2
USB機器によっては、USBハブに接続して使用することができないものがあります。
このようなUSB機器を使用するときは、本商品またはパソコン本体のUSBポートに直接接続してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。