エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(CS-WV/R1シリーズ)
Q
エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(CS-WV/R1シリーズ)
A
赤色点滅(エラーコード)
本製品の動作中にエラーが発生した場合、INFO/ERRORランプが赤色に点滅します。

1秒おきの点滅(10の位)と0.5秒おきの点滅(1の位)が繰り返されます。長い点滅の回数と短い点滅の回数を組み合わせることで以下のような2桁のエラーコードが得られます。
エラーコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |

E22の表示例
エラーコード | エラー内容 |
---|---|
E00 | ハードウェアが破損しています。 修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E01 | |
E02 | |
E03 | |
E04 | ファームウェアが破損しています。 修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E06 | |
E11 | ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。 再度エラーが表示されるときは、修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E15 | ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。内蔵HDDを交換してください。 再度エラーが表示されるときは、修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E16 | ハードディスクが見つかりません。 ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。 修理センターへ修理をご依頼ください |
E22 | ハードディスクのマウントに失敗しました。 ハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、修理センターへ修理をご依頼ください。 |
橙色点滅(インフォメーションコード)
通知情報がある場合、INFO/ERRORランプが橙色に点滅します。

エラーコードと同様に、1秒おきの点滅(10の位)と0.5秒おきの点滅(1の位)が繰り返されます。
長い点滅の回数と短い点滅の回数を組み合わせることで以下のような2桁の情報コードが得られます。
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの10の位です。 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの1の位です。 |

I53の表示例
インフォメーションコード | メッセージ内容 |
---|---|
I19 | ディスクを消去中 |
I23 | システムを初期化中 |
I25 | ファームウェアを更新中 |
I26 | Web設定を初期化中 |
I27 | USBディスクをチェック中 |
I28 | USBディスクをフォーマット中 |
I53 | クラウドサービスと通信不可 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。