WindowsXPのパソコンで親機モードとして使用する方法(WLI-UC-GNM2シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 13846

Q

WindowsXPのパソコンで親機モードとして使用する方法(WLI-UC-GNM2シリーズ)

A

本設定は、パソコンが有線でインターネットに接続している必要があります。

1.パソコンの電源を入れます。

2."WLI-UC-GNM2シリーズ設定CD"をパソコンにセットします。

3."自動再生"画面が表示されたら、"Setup.exeの実行"をクリックします。

"プログラムを続行するにはあなたの許可が必要です"と表示された場合は、[続行]をクリックします。

4.WLI-UC-GNM2シリーズナビゲータが起動したら、[かんたんスタート]をクリックします。

5.[インストール開始]をクリックします。

6.使用許諾契約の内容を確認し、[同意する]を選択し、「次へ」をクリックします。

7."無線子機を取り付けてください。"と表示されたら、WLI-UC-GNM2シリーズをパソコンに取り付けます。

8."インストールが完了しました"と表示されたら、[完了]をクリックします。

9."クライアントマネージャ3のインストールを開始します"と表示されたら、[次へ]をクリックします。

10.使用許諾契約の内容を確認し、[同意]をクリックします。

11.ソフトウェアインストーラの画面が表示されたら、セキュリティーソフトのファイアウォール機能を一時的に無効にします。

ウイルス対策ソフトなどのセキュリティーソフトをお使いの場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にします。
ファイアウォールを無効にする手順は、下記をご確認ください。
ご利用のセキュリティーソフト名をクリックすると手順が表示されます。

セキュリティーソフトの多くは、パソコンにインストールされていると
パソコン右下のタスクトレイにアイコンが表示されます。

ご利用のバージョンによって手順が異なる場合があります。

ウイルスバスター

ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスバスター"のアイコンを右クリックし、メイン画面を起動します。

2."パーソナルファイアウォール"を無効にします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順で"パーソナルファイアウォール"を有効にします。

ノートン・インターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを無効にする]をクリックします。

2.[セキュリティ要求]ウィンドウの[期間を選択してください。]ドロップダウンリストでスマートファイアウォールをオフにする期間を選択します。

3.[OK]をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、タスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを有効にする]をクリックします。

カスペルスキーインターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[保護機能の一時停止]をクリックします。

2.「一時停止」を選択し、「保護機能の一時停止」をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンをクリックし、セキュリティインジケーターをクリックし、保護機能の[再開]をクリックします。

ウイルスセキュリティZERO

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[設定とお知らせ]をクリックします。

2."不正侵入を防ぐ"からファイアウォールの設定を無効(開放)にします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、パソコンを再起動してください。

マカフィー・インターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示されるマカフィー・インターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックします。

2.[Webと電子メールの保護]をクリックします。

3.[ファイアウォール]リンクをクリックします。

4.[ファイアウォール オプション] ウィンドウで、[オフにする] ボタンをクリックします。

5.再開時間を選択し、[オフにする] をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順でファイアウォールの設定を有効(オン)にします。

12.ファイアウォール機能を無効にしたら、[OK]をクリックします。

13.ソフトウェアルータのセットアップが完了したら、[OK]をクリックします。

14."インストールが完了しました"と表示されたら、[次へ]をクリックします。

15.無線子機の設定が表示されたら、[今は設定しない]をクリックします。

16.以下の画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。

17.ソフトウェアルーターの設定が表示されたら、[今すぐ親機モードの設定をする]をクリックします。

18.インターネット接続に使用しているデバイスをリストから選択し、「OK」をクリックします。

19.本商品の動作モードが親機モードに切り替わります。

20.[完了]をクリックします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器