WLAE-AG300Nでどのような中継ができますか?

公開日:

更新日:

ID: 13955

Q

WLAE-AG300Nでどのような中継ができますか?

A

以下のような中継が可能です。

中継例1

中継例2

中継例3

本商品はブリッジ商品です。
回線業者の機械、または、無線親機にルーター機能が無い場合、複数台の接続はできません。

中継した場合の通信速度は半分程度になります。
(b)の通信速度は(a)の半分程度です。
(c)の通信速度は(b)の半分程度です。

推奨中継台数は無線親機から数えて2台まで(中継例2、3)となります。

また、以下のようなローミング動作(自動中継先切替動作)が可能です。

ローミング例1

ローミング例2

無線中継機の切替時(d→e、f→g、g→hへの切替タイミング)は一時的に無線が切断され、再接続されます。

ローミング設定は無線親機とWLAE-AG300N側のSSID・セキュリティーキーが同じである必要があります。

周辺環境(電波状態)によっては正常なローミング動作にならない場合があります。

本商品を中継機として接続する際に、無線親機、接続先機器として、接続可能な機器は以下の通りです。

接続可能な無線親機
バッファローの無線親機(※1)
他社の無線親機(※2)
無線機能対応の家電機器(レコーダー等)(※2)

※1. AOSS機能の有無に関わらず接続可能です。AOSS機能が無い場合、手動設定での接続となります。
手動設定にはパソコンが必要になります。事前にご用意下さい。

※2. 手動設定により接続可能です。
手動設定にはパソコンが必要になります。事前にご用意下さい。

接続可能な接続先機器
無線内蔵または、
無線LANアダプター(子機)を取り付けた
パソコン(ノートパソコン)
無線内蔵または、
無線LANアダプター(子機)を取り付けた
テレビや携帯ゲーム機等の家電機器(※3)

※3. AOSS機能、WPS機能が無い場合でも手動設定により接続可能です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器