WLAE-AG300Nでどのような中継ができますか?
Q
WLAE-AG300Nでどのような中継ができますか?
A
以下のような中継が可能です。
中継例1

中継例2

中継例3

本商品はブリッジ商品です。
回線業者の機械、または、無線親機にルーター機能が無い場合、複数台の接続はできません。
中継した場合の通信速度は半分程度になります。
(b)の通信速度は(a)の半分程度です。
(c)の通信速度は(b)の半分程度です。
推奨中継台数は無線親機から数えて2台まで(中継例2、3)となります。
また、以下のようなローミング動作(自動中継先切替動作)が可能です。
ローミング例1

ローミング例2

無線中継機の切替時(d→e、f→g、g→hへの切替タイミング)は一時的に無線が切断され、再接続されます。
ローミング設定は無線親機とWLAE-AG300N側のSSID・セキュリティーキーが同じである必要があります。
周辺環境(電波状態)によっては正常なローミング動作にならない場合があります。
本商品を中継機として接続する際に、無線親機、接続先機器として、接続可能な機器は以下の通りです。
接続可能な無線親機 |
バッファローの無線親機(※1) |
他社の無線親機(※2) |
無線機能対応の家電機器(レコーダー等)(※2) |
※1. AOSS機能の有無に関わらず接続可能です。AOSS機能が無い場合、手動設定での接続となります。
手動設定にはパソコンが必要になります。事前にご用意下さい。
※2. 手動設定により接続可能です。
手動設定にはパソコンが必要になります。事前にご用意下さい。
接続可能な接続先機器 |
無線内蔵または、 無線LANアダプター(子機)を取り付けた パソコン(ノートパソコン) |
無線内蔵または、 無線LANアダプター(子機)を取り付けた テレビや携帯ゲーム機等の家電機器(※3) |
※3. AOSS機能、WPS機能が無い場合でも手動設定により接続可能です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。