受信エラーが表示されます(DVR-Z8)

公開日:

更新日:

ID: 13970

Q

詳細

受信エラーが表示されます
視聴画面が乱れたり、途切れます

A

原因1

アンテナケーブルが、チューナーに接続されていません。

対策1

アンテナケーブルの接続を確認します。

原因2

チャンネル設定が間違っています。

対策2

リモコンの[メニュー]ボタンを押し、
[設定]-[チャンネル設定]-[チャンネルスキャン]でチャンネルスキャンを実施します。

原因3

電波の受信状態が悪くなっています。(アンテナの場合のみ)

対策3

正常に視聴できないチャンネルのアンテナの受信レベルを確認します。

1.本商品とテレビの電源を入れます。

2.リモコンの入力切替(テレビ)ボタンを押し、本商品を接続している入力表示に切り換えます。
リモコンの[メニュー]ボタンを押します。

3.[設定]-[チャンネル設定]-[アンテナレベル]を表示します。

4.アンテナレベルが60未満のときは、以下の対策をお試しください。

アンテナの向きや設置する位置を調整します。

電波が弱すぎる場合・・・市販のブースター(増幅器)を用意し、本商品とアンテナの間に接続して信号レベルを調整します。

電波が強すぎる場合・・・市販のアッテネータ(減衰器)を用意し、本商品とアンテナの間に接続して信号レベルを調整します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。