インターネットに接続できません(WLI-UTX-AG300)
Q
A
SECURITYランプがはやい点滅をしている場合
原因1
AOSS/WPS接続に失敗しています。
対策1
付属のUSB延長ケーブルを用いる等、WLI-UTX-AG300をWi-Fiルーターと近づけて、再度AOSS/WPS接続をお試しください。
SECURITYランプがゆっくり点滅している場合
原因1-1
割り当てられた無線チャンネルが込み合っている可能性があります。
原因1-2
割り当てられているIP情報が更新されていない可能性があります。
対策1
WLI-UTX-AG300をUSB端子から一旦抜き、数秒置いて、USB端子に挿し直し(電源の入れ直し)をお試しください。
無線チャンネルの割り当て変更、IP情報の更新等が行なわれ、インターネット接続できる場合があります。
原因2
LANケーブルが正しく接続されていない可能性があります。
対策2
LAN端子の接続状況をご確認ください。
WLI-UTX-AG300に接続されたLANケーブルが抜けかけていませんか
テレビに接続されたLANケーブルが抜けかけていませんか
原因3
電波干渉や設定等の問題により、無線接続に失敗している場合があります。
対策3
11a ONLYスイッチの切り替えをお試しください。
Wi-Fiルーターが11a対応機の場合
11aONLYスイッチをONにする事で、電波干渉しやすい2.5GHz帯から
電波干渉に強い5GHz帯に切り替える為、電波状態が改善される可能性があります。
Wi-Fiルーターが11a非対応機の場合
11aONLYスイッチは「OFF」でご利用ください。
「ON」にした場合、インターネット接続できません。
既に「OFF」の状態でインターネット接続できていない場合は、他の対策をお試しください。
※11aONLYスイッチを切り替えた場合、一旦接続は切れますが、しばらくして、再度接続されます。
原因4
Wi-Fiアクセスポイントの設定をANY接続拒否にしている。
対策4
11aONLYスイッチを「ON」でご利用頂くか、ANY接続拒否設定を解除してください。
ANY接続拒否設定の解除方法は、Wi-Fiルーターの取扱説明書をご覧ください。
※商品仕様として、ANY接続拒否設定のWi-Fiアクセスポイントにアクセスできるのは11aのみ(11aONLYスイッチ「ON」の状態のみ)です。
11gのWi-FiアクセスポイントでANY接続拒否に設定されている場合、WLI-UTX-AG300で接続する事はできません。
SECURITYランプが点灯または消灯している場合
原因1
LAN端子に接続されたケーブルが正しく接続されていない可能性があります。
対策1
LAN端子の接続状況をご確認ください。
Wi-FiアクセスポイントのWAN側のLANケーブルが外れかかっていませんか
原因2
Wi-Fiアクセスポイントがインターネット接続できていない
対策2
WLI-UTX-AG300がインターネット接続する為には、
Wi-Fiアクセスポイントがインターネット接続できている事が必要です。
Wi-Fiアクセスポイントのインターネット接続設定をご確認ください。
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