ポートトランキング機能を使用できますか
Q
A
使用可能です。商品によって設定手順が異なりますので、ご利用の商品を選択してください。
TS-X、TS-VHLシリーズ
1.ハブのLAN端子とTeraStationのLAN1端子をLAN ケーブルで接続します。
まだTeraStationには2 本目移行のLAN ケーブルは接続しないでください。
インテリジェントスイッチをお使いの場合、あらかじめポートトランキングに設定したLAN 端子に接続してください。
2.TeraStationの設定画面で、[ネットワーク]-[ネットワーク]-[ポートトランキング]をクリックします。

3.ポートトランキングの[設定変更] をクリックします。
4.ポートトランキングの設定項目を選択し、[保存] をクリックします。

5.ハブのLAN 端子とTeraStation のLAN2端子を2本目のLAN ケーブルで接続します。
インテリジェントスイッチをお使いの場合、あらかじめポートトランキングに設定したLAN 端子に接続してください。
6.TeraStation前面の電源ボタンを3 秒以内に2 回押して電源をOFF にします。
再度電源ボタンを押してTeraStationを起動します。
TS-2RZシリーズ
1.ハブのLAN 端子とTeraStation のLAN1端子をLAN ケーブルで接続します。
まだTeraStationには2 本目以降のLAN ケーブルは接続しないでください。
インテリジェントスイッチをお使いの場合、あらかじめポートトランキングに設定したLAN 端子に接続してください。
2.TeraStationの設定画面で、[ネットワーク]-[ネットワーク]-[IP アドレス設定] をクリックします。

3.IPアドレス設定の[設定変更] をクリックします。
4.[ポートトランキング]から接続するLAN端子の構成を選択します。

5.[ポートトランキングモード]を選択します。

6.ハブのLAN端子とTeraStationのLAN2端子を2本目以降のLAN ケーブルで接続します。
インテリジェントスイッチをお使いの場合、あらかじめポートトランキングに設定したLAN 端子に接続してください。
7.TeraStation 前面の電源ボタンを3 秒以内に2 回押して電源をOFF にします。
再度電源ボタンを押してTeraStationを起動します。
以上でポートトランキングの設定は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。