USBハードディスク(ドライブ)を安全に取り外すには

公開日:

更新日:

ID: 14085

Q

詳細

USBハードディスク(ドライブ)を安全に取り外すには

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

TeraStationに増設したUSBハードディスクを取り外す方法を説明します。以下のいずれかの方法で取り外してください。

※1.

TS71210RH、TS51220RH、TS51210RHはファンクションボタンでの取り外しはできません。方法1または3で行ってください。


方法1. 電源がオフのとき

TeraStationの電源がオフのときはUSBハードディスクをそのまま取り外せます。


方法2. ファンクションボタンで取り外し処理をする

ファンクションボタンを使用してUSBハードディスクを取り外します。

ご利用の商品を選択しタブ下に表示される手順を確認してください。

TS71210RH、TS51220RH、TS51210RHはファンクションボタンでの取り外しはできません。方法1または3で行ってください。


方法3. 設定画面で取り外し処理をする

商品の設定画面で取り外し処理を行い、USBハードディスク(ドライブ)を取り外します。

機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。

1. USBドライブ設定の画面を表示します。

[ストレージ(ディスク)] をクリックし、[USBドライブ(ディスク)] の横にあるアイコン(※図1または図2)をクリックします。

※図1 / 図2

※ 画像は一例です

2. 取り外すハードディスクを選択し、[ドライブ(ディスク)の取り外し] をクリックします。

※ 画像は一例です

3. 「通信の確認」画面が表示されます。表示されている数字を正確に入力し、[OK]をクリックします。

取り外し処理が完了するまで約30秒かかります。

下記のメッセージが表示されたら、[OK]をクリックし、USBケーブルを抜いてUSB機器を取り外してください。

4.取り外し処理が完了したら、ドライブを商品から抜いて、[OK]をクリックします。

ファンクションボタンの青色点灯が始まってから30秒以内に取り外してください。接続したままにしておくと、再度認識処理が行われますのでご注意ください。

USB機器をもう一度接続するときは、ファンクションランプが消灯して3分程度時間をあけてから接続してください。すぐに接続すると認識しないことがあります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器