電源OFF中にディスクエラーが発生し、システムを再起動しましたが、アレイの構築が始まりません。(TS-2RZH、TS-2RZS)
Q
システムの電源をオフにしている間に、処理中のディスクにエラーが発生しました。
システムを再起動しましたが、アレイの構築が始まりません。
アレイを再構築する方法を教えてください。(TS-2RZH、TS-2RZS)
A
下記の手順にてアレイの再構築を行います。
1.エラーの発生したディスクをスロットから抜き、再度スロットに挿入します。
2.NAS Navigator2を起動し、TeraStationの設定画面を表示します。
3.[システム]-[ディスク]を選択します。
4.ディスクを選択し、[ディスクの取り外し]をクリックします。

5.[ディスクの再認識]をクリックします。
6.RAIDアレイを選択し、[変更]をクリックすると、アレイが再構築されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。