NTドメインのユーザーを使用してアクセス制限を設定する方法(TS5000/3000/1000、TS-2RZ、TS-X/Vシリーズ)
Q
詳細
NTドメインのユーザーを使用してアクセス制限を設定する方法
対象商品
TS5000/5000Nシリーズ
TS3000/3000Nシリーズ
TS1000シリーズ
TS-2RZシリーズ
TS-Xシリーズ
TS-Vシリーズ
A
ここで説明する手順は、ネットワーク管理者を対象にしています。
お使いの環境によっては、NTドメインでログオンできないことがあります。このようなときは、ActiveDirectryドメインをご使用ください。
制限事項
ドメインユーザー名が20文字を超える場合、20文字のユーザー名を取得します。
NTドメインとの連携機能で取得できるドメインユーザー・グループはそれぞれ最大1000名/1000グループとなります。
NTドメイン/ActiveDirectoryドメインのメンバーサーバーとして運用する場合、商品へアクセスするためには下記条件を満たす必要があります。
- NTドメイン/ActiveDirectoryドメインにログインした状態で商品にアクセスする
- NTドメイン/ActiveDirectoryドメインの メンバーではないパソコンからドメインにログインできるアカウント情報を利用して Windowsにログインし商品へアクセスする
商品をNTドメイン/ActiveDirectoryドメインのメンバーサーバーとして運用する場合、AFP接続時にゲスト接続することはできません。
ドメインコントローラー上でユーザーやグループの設定を変更した際、商品上ですぐに変更が反映されない場合があります。
ドメインコントローラー上の設定変更をすぐに反映させる必要のある場合は商品を再起動してください。
商品をNTドメイン/ActiveDirectoryドメインのメンバーサーバーとして運用している状態で、設定画面[ネットワーク]-[ワークグループ/ドメイン]-[編修]の[ネットワーク参加方法]を[ワークグループ]に変更した場合、ドメインコントローラー上のコンピューターアカウントは自動的に削除されません。
ドメインネットワークに参加している場合、ローカル/ドメインユーザーアカウントを使用して、商品にFTP接続することができません。
以下よりご利用の商品を選んで手順を確認してください。
TS-2RZシリーズのファームウェア Ver.1.40以前をご利用の場合は「TS-X/Vシリーズ」タブを選択してください。
以上でアクセス制限の設定は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。