計画停電等に対する備え(TeraStation)
Q
A
主要TeraStation型番と機能の一覧表
左右にスワイプすることで表が見られます。
TeraStation シリーズ名 |
UPS連動 シャットダウン機能 |
UPSリカバー機能 | レプリケーション(※1) | フェイルオーバー(※2) |
---|---|---|---|---|
TS7010 | ○ | ○ | ○ | ○(Ver.1.20で対応) |
TS6000 | ○ | ○ | ○ | ○ |
TS5020 | ○ | ○ | ○ | ○ |
TS5010 | ○ | ○ | ○ | ○ |
TS3030 | ○ | ○ | ○ | × |
TS3020 | ○ | ○ | ○ | × |
TS3010 | ○ | ○ | ○ | × |
TS5000 | ○ | ○ | ○ | ○ |
TS5000N | ○ | ○ | ○ | ○ |
TS3000 | ○ | ○ | ○ | × |
TS3000N | ○ | ○ | ○ | × |
※1.
2台のTeraStation(メイン機、バックアップ機)で、片方をバックアップとして使用する機能です。
※2.
2台のTeraStation(メイン機、バックアップ機)で、障害が発生したときに、レプリケーション先のTeraStation(バックアップ機)に全運用が切り替わる機能です。
お使いのTeraStationの電源がUPS連動制御を利用しているかを確認します。
TeraStationの電源を計画停電前に予めシャットダウンすることで、バッテリーにかかる負担を低減することが可能です。
計画停電等でUPSバッテリーの充放電が繰り返されると、バッテリー部品の寿命を早める可能性があります。
UPS連動シャットダウンを利用される場合、常にバッテリーの状態を確認し、バッテリーの性能が低下している場合は早めに交換することをお勧めします。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。