制限事項を教えてください(WAPS-APG600H、WAPS-AG300H)

公開日:

更新日:

ID: 14429

Q

制限事項を教えてください(WAPS-APG600H、WAPS-AG300H)

A

制限事項は以下の通りです。


クライアントモニターに表示される待機時間の単位について

単位は「秒」です。


NTPの再同期のログについて

「ログ情報」や「ログ転送機能」において、NTPの再同期のログの表示はされません。


USBメモリ利用時の設定ファイルのファイル名について

USBメモリ利用時の設定ファイルのファイル名は半角255文字以下でご利用ください。


管理機能を利用する際のブラウザーについて

ブラウザーはIE8以降でご利用下さい。


「システム情報」で表示できる情報について

以下の情報は表示されません。

LAN側のIPアドレス

デフォルトゲートウェイ

DNSサーバアドレス


「ログ情報転送機能」を「有効」にした場合の時刻について

「ログ情報転送機能」を「有効」にした場合、時刻の設定が初期値に戻ります。
改めて時刻設定をしてください。

NTP機能を「有効」にしている場合、「確認時間」に設定したタイミングで時刻が修正されます。


11aのチャンネルモードを指定して場合のWeb設定画面上での表記について

11aのチャンネルモードを「40MHz」でご利用頂く場合、TOP画面の「無線LANの基本設定をする」から、11aのチャンネルモードで「40MHz」を選択してください。
「20/40MHz」を選択した場合、動作は「40MHz」となりますが、 [詳細設定]-[無線設定]-[無線基本(11a)]のチャンネルモードの表示が空白となります。

「20MHz」を選択した場合は、正常に20MHzで動作し、20MHzで表示されます。


AOSSの利用について

AOSSは本Versionのファームウェアでは、AOSSをサポートしておりません。
AOSSボタンを押した場合はWPS-PBCのみ動作します。
本制限は将来のファームウェア改版で改善される予定です。


USBメモリによる設定復元について

USBメモリーに保存された設定ファイルの復元は、保存を行った個体と同一個体からの復元のみサポートしています。
他の個体で保存した設定を復元する際には、Web設定インターフェースから設定を復元してください。
本制限は将来のファームウェア改版にて改善される予定です。


Macからの設定保存/復元、ファームウェアアップデートについて

MacでSafariを利用しての設定保存/復元、ファームウェアアップデートは動作しません。
これらの機能はWindows OSからご利用ください。


WDS(11g側)利用について

11g側のWDSをご使用中に、対向のアクセスポイントが検出できなくなった場合に、11g側のその他の無線通信が不安定になることがあります。
この場合は、一時的にWDS機能を無効にしていただくか、検出できないアクセスポイントの設定を削除してください。
本制限はファームウェアVer.1.2.4で改善されました。ファームウェアのダウンロードは こちら から

WAPS-AG300Hはファームウェア初版(Ver.1.2.4)ですでに改善済みです。


2.4GHz LEDについて

2.4GHz LED(緑色LED)は、無線LAN子機からのアクセスポイント検索時にもLEDが点滅します。
このため商品に子機が接続していない場合でも、LEDが点滅することがあります。
→本制限はファームウェアVer.1.2.4で改善されました。ファームウェアのダウンロードは こちら から

WAPS-AG300Hはファームウェア初版(Ver.1.2.4)ですでに改善済みです。


WLI-CB-AMG300N との接続について

当社製子機 WLI-CB-AMG300N は、チャンネルモードを40MHzで利用する場合、正しく通信できないチャンネルが存在します。
40MHzモード利用時に通信できない場合は、チャンネル変更をお試しください。


屋外アンテナについて

WAPS-AG300H
屋外アンテナ(※): WLE-HG-DA/AG、WLE-HG-DYG、WLE-HG-DA、WLE-HD-NDC

WAPS-APG600H
屋外アンテナの接続には対応していません。

無線アクセスポイントと繋ぐには同軸ケーブル「WLE-CCシリーズ」、同軸変換コネクター「WLE-OP-RNC」が必要です。


最大接続台数について

最大接続台数は、各無線規格ごとに「25」台が上限となります。
WAPS-APG600Hの場合、11a側(5GHz帯)に25台、11g側(2.4GHz帯)に25台までが接続台数の上限となります。



以上です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器