LED点灯・点滅の意味を教えてください(WAPS-APG600H、WAPS-AG300H)
Q
詳細
LED点灯・点滅の意味を教えてください
対象商品
WAPS-APG600H
WAPS-AG300H
A
LEDの点灯・点滅の意味は以下の通りとなります。

Power LED
LED表示 | ステータス・内容 |
緑色点灯 | 電源ON状態 |
Power LEDはLED消灯設定時には消灯します。
DIAG LED
LED表示 | ステータス・内容 |
消灯 | 正常 |
赤色点灯(起動処理後に消灯) | 正常(電源ON後動作) |
赤色数回点滅(起動処理後に消灯) | 正常(電源ON後動作) |
赤色点滅(数分間)(ファームウェアアップデート中) | 正常 |
赤色常時点灯 | RAMエラー |
赤色2回点滅を繰り返す | Flash ROMエラー |
赤色3回点滅を繰り返す | 有線LANエラー |
赤色4回点滅を繰り返す | 無線LANエラー |
赤色5回点滅を繰り返す | USBエラー |
赤色9回点滅を繰り返す | システムエラー |
DIAG LEDはLED消灯設定時でも点灯、点滅します。
ファームウェアアップデート中以外で赤色点滅するか、赤色点灯が継続する場合、商品の電源をいったんオフにしてください。再度電源をオンにしても同様のエラーが表示される場合は当社修理センターでの修理・点検をご検討ください。
5GHz LED
LED表示 | ステータス・内容 |
青色点灯 | IEEE802.11aの無線有効時 |
青色点滅 | IEEE802.11aの無線通信時 |
青色2回点滅 | セキュリティーキー交換処理をおこなえる状態 (WPS動作状態) |
青色連続点滅(0.2秒間隔) | セキュリティーキー交換処理に失敗(WPS失敗) |
青色連続点滅(0.5秒間隔) | DFS CAC(レーダー検出準備中) |
5GHz LEDは無線LAN有効時に点滅・点灯します。出荷時は無線LAN無効設定になっており、消灯しています。
5GHz LEDはLED消灯設定時には消灯します。
2.4GHz LED
LED表示 | ステータス・内容 |
緑色点灯 | IEEE802.11b/gの無線有効時 |
緑色点滅 | IEEE802.11b/gの無線通信時 |
緑色2回点滅 | セキュリティーキー交換処理をおこなえる状態(WPS動作状態) |
緑色連続点滅(0.2秒間隔) | セキュリティーキー交換処理に失敗(WPS失敗) |
2.4GHz LEDは無線LAN有効時に点滅・点灯します。出荷時は無線LAN無効設定になっており、消灯しています。
2.4GHz LEDはLED消灯設定時には消灯します。
LAN1/LAN2 LED
LED表示 | ステータス・内容 |
緑色点灯 | 有線LAN有効時 |
緑色点滅 | 有線LAN通信時 |
LAN1/LAN2 LEDはLED消灯設定時には消灯します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。