流れる音楽を変更することはできますか(おもいでばこ)

公開日:

更新日:

ID: 14476

Q

流れる音楽を変更することはできますか(おもいでばこ)

A

おもいでばこに音楽を取り込み、それをBGMにすることが可能です。

PD-100、PD-100S、PD-100S-Lは、ファームウェアVer.1.20以上で本機能が利用できます。
ファームウェアVer.1.20未満の場合は、ファームウェアのアップデートを行ってください。

とりこめる音楽は、MP3(MPEG1 Audio Layer3 44.1kHz)ファイルのみです。

1000曲まで音楽をとりこむことができます。

おもいでばこで流れる音楽(BGM)を変更する場合は以下の手順で行います。

1. 音楽ファイルが保存されているSDカードまたはUSB機器(※1)をおもいでばこにとりつけます。

※1.

暗号化されたUSB機器には対応していません。
FAT32、NTFSまたはexFAT形式のSDカードまたはUSB機器をお使いください。

2. おもいでばこのホーム画面で [その他の機能] を選択し、リモコンの決定ボタンを押します。

3. [音楽] を選択し、リモコンの決定ボタンを押します。

4. [とりこみ開始] を選択し、リモコンの決定ボタンを押します。

5. 「すべてのとりこみが完了しました」と表示されたら、リモコンの決定ボタンを押します。

6. 下記画面で [登録曲リスト] を選択し、リモコンの決定ボタンを押します。

※ 画像は一例です

7. おもいでばこで流したい音楽のみ「ON」の表示にします。

音楽を選び、リモコンの決定ボタンを押すことでON/OFFを切り替えることができます。

「ON」にした曲がランダムに流れます。

以上で、設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器