Bluetooth商品が再接続できません/意図せずに切断されたりスリープ状態になります/再起動後に動作しません
Q
詳細
Bluetooth商品が再起動した場合やスリープから復帰後、動作しなくなった
Bluetooth商品が意図せず切断される
Bluetooth商品が意図せずスリープに入る
Bluetooth商品が再接続できない
対象商品
Bluetooth接続のマウス
Bluetooth接続のキーボード
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A
PCやタブレット等の端末を再起動した際、それまで使用できていたBluetooth商品(マウスやキーボードなど)が動作しない場合や、Bluetooth商品が意図せず切断されたり、意図せずスリープになったり、再接続できなかったりする場合は、下記の内容をお試しください。
確認1. Bluetoothの省電力設定
Bluetoothの省電力設定がOFFになっているか確認します。
この設定がONになっていると、電力の節約の為、Bluetooth機器が自動的にオフになります。
1. デバイスマネージャーを開きます。
2. 「ヒューマン インターフェイス デバイス」>「Bluetooth HID デバイス」を右クリックし、「プロパティ」を選択します。
3. プロパティを開いたら、「電源の管理」タブを選択します。
4. 「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)」のチェックを外します。
5. [OK]をクリックします。
確認3. 電池の交換
電池が消耗している可能性があります。
電池を交換して再度お試しください。
上記を試しても改善されない場合、お使いのPCやタブレットの端末に依存する症状である可能性があります。
端末メーカー様、またはお使いのBluetoothアダプターのメーカー様へのお問合せをご検討ください。
以上
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商品
OS・接続機器
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