光学無線マウスが動作しません(BSMOW03シリーズ)
Q
詳細
光学無線マウスが動作しません(BSMOW03シリーズ)
対象商品
BSMOW03BK / BSMOW03BL / BSMOW03GR / BSMOW03PK / BSMOW03SV / BSMOW03WH
A
以下の方法で無線接続設定を行ってください。
設定が必要な場合
初回接続した時、動作しない場
電池を交換した時
マウスのコネクトボタンを押してしまった時
左側がレシーバー、右側がマウス(本体)

1. マウスに新品の単4電池(アルカリ電池が望ましい)を入れLEDが点灯するのを確認します。

電池がかなり消耗していても、僅かな電力でLEDは点灯します。
2. レシーバーをパソコンのUSBコネクターに取り付けます。

レシーバーとマウスの距離は(無線距離が短くなるスチール製机の場合10cm~20cm)出来るだけ近くなるようにパソコンにレシーバーを取り付けてください。
右手でマウスを操作される方はパソコンの右側に、左手でマウスを操作される方はパソコンの左側にレシバーを付けてください。
3. レシーバーとマウスのコネクトボタンを押してペアリングを行い無線接続をします。
レシーバーのコネクトマークを押すとレシーバーのLEDが点滅します。

4. LEDが点滅しているレシーバーにマウスを近づけます。(≦10cm程度)

5. マウスのコネクトボタンを押すとレシーバーのLEDとマウスのLEDが消灯します。

マウスのLEDが消灯しない場合は、電池の容量が少なくなっていますので、新しい電池に交換し、再度手順3.からやり直してください。
6. コネクトボタンから指を外すとマウスのLEDが点灯します。

7. マウスを動かすとレシーバーのLEDが点滅し、マースカーソルが移動します。
以上で設定は完了です。
Q. マウスを動かしてもレシーバーのLEDが点滅しない。
A. 無線接続に失敗しています。手順3.からもう1度やり直してください。
Q. マウスを動かしていないのにレシーバーのLEDが点滅している。
A. 電池が消耗しています。新品の電池に交換して手順3.からやり直してください。
※マウスを使用中、マウスカーソルの動きが鈍くなったら電池の交換時期です。
Q. マウスを動かさないでもレシーバーのLEDが点滅します。
A. 電池が消耗しています。新品の電池に交換して手順3.からやり直してください。
※わずかな電力でLEDは点灯していますので、マウスのLEDが点灯していても、マウスが動作するわけではありません。
Q. 使用中マウスカーソルの動きが鈍くなった。
A. 電池の消耗度合いによって無線の出力が弱ります。マウスをレシーバーに近づけて操作してください。
Q. 無線距離が短い。
A. 本商品は27Mhzの無線マウス(無線距離 ~1m 使用環境によって変わる)です。
無線距離の長い2.4GHzの無線マウス(無線距離~10m 使用環境によって変わる)をご利用ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。