Windowsで、キーの表示と異なる文字が入力される
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Windowsで、キーの表示と異なる文字が入力される
対象商品
日本語配列のキーボード商品全般
A
[Shift]+[2]を押すと["]ではなく[@]が表示される場合や、[全角/半角]キーが効かない場合は、OS側がキーボード配列を誤認識している状態と考えられます。
一般的な改善策として以下の手順を確認してください。
[キーボードデバイス]のドライバーソフトウェアの更新
1. デバイスマネージャーを開きます。
2. [キーボード]の左側に表示されている三角ボタンをクリックし、展開します。
表示されたキーボードデバイスをダブルクリックします。

※ 画像は一例です
3. [ドライバー]タブの[ドライバーの更新]ボタンをクリックします。
4. [コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します]をクリックします。
5. [コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します]をクリックします。
6. [互換性のあるハードウェアを表示]のチェックボックスをオンの状態からオフにします。
7. 下記の通り選択して[次へ]をクリックします。
[製造元]
[(標準キーボード)]
[モデル]
[日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)]
[ドライバーの更新警告]が表示された場合は[はい]をクリックします。
8. "ドライバーソフトウェアが正常に更新されました"と表示されたら[閉じる]ボタンをクリックします。
9. [閉じる]ボタンをクリックします。
10. 再起動を求められたら[はい]ボタンをクリックしてPCを再起動してください。
11. 文字を入力して問題が解決したかどうかを確認してください。
以上
改善のない場合は、キーボードの認識設定についてPC・タブレット各メーカーにご相談ください。
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