USB接続のヘッドセットが認識されない
Q
詳細
USB接続のヘッドセットが認識されない
対象商品
USB接続のヘッドセット/マイク
A
下記を順に確認してください。改善した場合、それ以降の項目をお試しいただく必要はありません。
確認1. デバイスマネージャーを確認します
デバイスマネージャーで、正常に認識されているか確認してください。
1. デバイスマネージャーを表示します。
2. デバイス(ご利用になる機器)が認識されているか、確認します。
正常認識されている場合は、[USBオーディオデバイス]として、下記のように認識されています。

「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されていても、何度か再接続すると正常認識される場合があります。
商品が認識されていない場合は、他のUSBポートに接続しなおして、認識されるか確認します。
デバイスマネージャー上に[!]マークなどが表示されている場合は、次の手順を確認します。
「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されていても、何度か再接続すると正常認識される場合があります。
3. マークのついているデバイスを右クリックし、ドライバーを削除します。
4. 商品を取り外し、パソコンを再起動後、再度パソコンに接続します。
確認2. ドライバーを更新します
デバイスを右クリックし、[ドライバーソフトウェアの更新]をクリックし改善がみられるかどうかを確認します。
確認3. 他のパソコンに接続します
複数のパソコンをお持ちの場合は他のパソコンに接続し、認識されるか確認します。
他のパソコンでも認識されない場合
商品が故障している可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、当社修理センターでの修理・点検をご検討ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。