USB接続のヘッドセットが認識されない

公開日:

更新日:

ID: 14866

Q

詳細

USB接続のヘッドセットが認識されない

対象商品

USB接続のヘッドセット/マイク

A

下記を順に確認してください。改善した場合、それ以降の項目をお試しいただく必要はありません。

確認1. デバイスマネージャーを確認します

デバイスマネージャーで、正常に認識されているか確認してください。

1. デバイスマネージャーを表示します。

2. デバイス(ご利用になる機器)が認識されているか、確認します。

正常認識されている場合は、[USBオーディオデバイス]として、下記のように認識されています。

「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されていても、何度か再接続すると正常認識される場合があります。

商品が認識されていない場合は、他のUSBポートに接続しなおして、認識されるか確認します。

デバイスマネージャー上に[!]マークなどが表示されている場合は、次の手順を確認します。

「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されていても、何度か再接続すると正常認識される場合があります。

3. マークのついているデバイスを右クリックし、ドライバーを削除します。

4. 商品を取り外し、パソコンを再起動後、再度パソコンに接続します。

確認2. ドライバーを更新します

デバイスを右クリックし、[ドライバーソフトウェアの更新]をクリックし改善がみられるかどうかを確認します。

確認3. 他のパソコンに接続します

複数のパソコンをお持ちの場合は他のパソコンに接続し、認識されるか確認します。

他のパソコンでも認識されない場合

商品が故障している可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、当社修理センターでの修理・点検をご検討ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器