USB接続のヘッドセットが認識されない

公開日:

更新日:

ID: 14866

Q

詳細

USB接続のヘッドセットが認識されない。

対象商品

ヘッドセット/マイク

A

USB接続のヘッドセットがPCに認識されない場合は、下記の手順をご確認下さい。

1. デバイスマネージャーでの確認

本商品がデバイスマネージャーで認識されていない場合

一度パソコンよりヘッドセットを取り外し、他のUSBポートに接続し直し、認識されるかどうかを確認します。
「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されていても、何度か再接続すると正常認識される場合があります。

本商品がデバイスマネージャーで認識されている場合

正常認識されている場合は、[USBオーディオデバイス]として、下記のように認識されています。

誤認識されている場合は、デバイスマネージャー上に「!」マークなどが表示されることがあります。
その場合は手順2以降を確認します。

2. デバイスの削除とドライバーの更新

デバイスの削除

デバイスマネージャーで「!」マークの表示されているデバイスを右クリックし、[削除]をクリックします。
削除後にUSBポートよりヘッドセットを取り外し、パソコンの再起動後に再度ヘッドセットを接続します。

ドライバーの更新

デバイスを右クリックし、[ドライバーソフトウェアの更新]をクリックし改善がみられるかどうかを確認します。

3. 他のパソコンでの動作確認

原因切り分けのため、可能であれば他のパソコンに接続し正常に認識されるかどうかを確認します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。