USBシリアルケーブルのドライバーがインストールできない(SRC06USB、SRC06USM)

公開日:

更新日:

ID: 14869

Q

詳細

USBシリアルケーブルのドライバーがインストールできない

対象商品

SRC06USB

SRC06USM

A

Windows10で利用する場合

本商品をWindows10で利用する場合、OS標準ドライバーにて動作する仕様となります。

パソコンに接続してもOS標準ドライバーが自動で適用されない場合は、初回のみインターネット接続が必要です。
パソコンをインターネットに接続した状態で再度お試しください。

Windows 7/8 で本商品をパソコンに接続しても自動でドライバーがインストールされない場合や、下記のようなメッセージが表示される場合はドライバーのインストールを行ってください。

パソコンに本商品を接続した状態で行ってください。

1. 下記ページよりドライバーをダウンロードし、実行してデスクトップなどに保存してください。

2. デバイスマネージャーを表示し[!]マークなどが表示されている「USB HS SERIAL CONVERTER」を右クリックし、[ドライバーソフトウェアの更新]をクリックしてください。

3. 下記画面が表示されたら、「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」をクリックします。

4. 手順1で保存した「src06us-282」というフォルダ内の「XP 32bit_2000」を参照していることを確認し、「次へ」をクリックします。

5. 下記画面が表示されたら、ドライバーのインストールは完了です。

「インストールできませんでした」というメッセージが表示された場合は、上記の作業をもう一度繰り返してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器