NAS Navigator2起動時に、「NASNaviPreference.xmlが見つかりません。」というエラーがでます

公開日:

更新日:

ID: 14890

Q

NAS Navigator2起動時に、「NASNaviPreference.xmlが見つかりません。」というエラーがでます

A

エラー内容

NASNaviPreference.xmlが見つかりません。

原 因

NAS Navigator2のインストールに失敗しています。

対 策

次の手順でNAS Navigator2をアンインストールし、再度インストールしてください。

1. パソコンの時計を現在の時刻に合わせます。

2. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[BUFFALO NAS Navigator2]-[アンインストール] を選択し、NAS Navigator2を削除します。

3. パソコンを再起動します。

4. 下記フォルダーが残っていないことを確認します。

C:\Program Files(x86)\BUFFALO\NASNAVI

残っている場合は、「NASNAVI」フォルダー内のファイルを全て削除(ゴミ箱へ移動)します。

他のフォルダーやファイルを削除しないように注意してください。

5. マイコンピューターからCドライブを開きます。

6. 「Alt」キーを押してメニューバーを表示します。

7. [ツール]-[フォルダーオプション]を選びます。

8. 「フォルダーオプション」ウィンドウで "表示" タブに切り替えます。

9. "隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する" にチェックをつけ、[OK] をクリックします。

Cドライブに「ユーザー」フォルダーが表示されることを確認します。

10. [ユーザー]-[ログイン名]-[AppData]-[Local]-[Temp] を選択します。

ログイン名はお客様がパソコンにログインしている名前です。

11. 手順9で開いたフォルダー内の「NASNaviPreference.xml」ファイルを削除します。

12. パソコンを再起動します。

13. NAS Navigator2を再インストールします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。