おもいでばこから直接写真を印刷する方法

公開日:

更新日:

ID: 14900

Q

おもいでばこから直接写真を印刷する方法

A

おもいでばこから直接写真を印刷する場合は、おもいでばことプリンターを同じネットワークにつなぐ必要があります。

図のおもいでばこは、PD-1000シリーズです。

おもいでばこをネットワークにつなぐ手順は、おもいでばこに付属の取扱説明書をご参照ください。

プリンターをネットワークに接続する手順は、プリンターに付属の取扱説明書をご参照ください。

PD-1000、PD-1000Sシリーズの場合、おもいでばこスポットをオンにして、対応プリンターをおもいでばこスポットにWi-Fiで接続しても、印刷することができます。

USBケーブルでおもいでばこにプリンターを接続しても印刷はできません。

あらかじめプリンターに印刷用紙をセットしてください。

以下の手順でおもいでばこにプリンターを登録し、写真を印刷します。

PD-1000で説明します。PD-100シリーズは、画面イメージが異なりますが同様の手順で設定できます。

すでにプリンターの登録が完了している場合は手順6より進めてください。

1. ホーム画面で、[その他の機能] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

2. [設定]を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

3. [プリンター] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

4. 使用するプリンターのメーカーを選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

5. 使用するプリンターを選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

6. アルバム、カレンダー、一覧画面などでリモコンの※三角ボタン(※図1)を押します。
表示されたメニューから [印刷] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

※図1

PD-100、PD-100S、PD-100S-Lでは [メニュー] ボタンを押します。

プリンターを登録していない場合、メニューに [印刷] は表示されません。

7. 印刷したい写真や動画を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押し、チェックマークを表示させます。

同時に30枚まで選択することができます。

動画を選択した場合は、一覧に表示されているサムネイル画像が印刷されます。

8. リモコンの※丸ボタン(※図2)を押します。

※図2

PD-100、PD-100S、PD-100S-Lでは [表示切替] ボタンを押します。

確認画面が表示された場合は、[はい] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

9. 印刷の設定を確認し、変更が必要ない場合は [印刷] を選択し、リモコンの [決定] ボタンを押します。

10. 選択された写真が印刷されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。