リモコンが正常に動作しているか確認する方法

公開日:

更新日:

ID: 14968

Q

リモコンが正常に動作しているか確認する方法

A

携帯電話に搭載されているカメラを使って確認することが可能です。

説明

手順1.

携帯電話のカメラ機能を起動します。

手順2.

携帯電話のカメラに向けリモコンのボタンを押します。

例:「入力切替」のボタンが正常か確認する場合
リモコンをカメラに向けながら、リモコンの[入力切替]のボタンを押したり、離したりしてください。

説明

手順3.

携帯電話のディスプレイを確認し、カメラを通して見たリモコンの送信部の状態を確認します。

正常な場合 リモコンのボタンを押したとき、リモコンの送信部に光が見えます。
電池切れ、
故障の可能性がある場合
リモコンのボタンを押しても、リモコンの送信部に光が見えません。
※ご利用のカメラによっては赤外線に反応せず、光が見えない場合もあります。
 他のリモコンでは光が見えるか、確認してください。


対応
・リモコンの電池を新しい物と交換して再度確認してください。
・電池交換後もリモコン送信部の光が確認できない場合
修理をご検討ください。修理センターはこちら

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。