リモコンが正常に動作しているか確認する方法(地デジチューナー/地デジ対応HDDレコーダー)
Q
A
携帯電話に搭載されているカメラを使って確認することが可能です。
1. スマートフォン(携帯電話)のカメラを起動します。
2. スマートフォンのカメラに向けリモコンのボタンを押します。

例
「入力切替」のボタンが正常か確認する場合
リモコンをカメラに向けながら、リモコンの[入力切替]のボタンを押したり、離したりします。
3. スマートフォンのディスプレイを確認し、カメラを通して見たリモコンの送信部の状態を確認します。

正常な場合 | リモコンのボタンを押したとき、リモコンの送信部に光が見えます。 |
電池切れ、
故障の可能性がある場合 |
リモコンのボタンを押しても、リモコンの送信部に光が見えません。 ※ご利用のカメラによっては赤外線に反応せず、光が見えない場合もあります。 他のリモコンでは光が見えるか、確認してください。 対応 ・リモコンの電池を新しい物と交換して再度確認してください。 ・電池交換後もリモコン送信部の光が確認できない場合修理をご検討ください。 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。