バックアップ機能で設定できるバックアップの動作モードについて(LS400、LS200シリーズ)
Q
詳細
対象商品
LS400シリーズ
LS200シリーズ
LS200DNBシリーズ
A
LinkStationのバックアップ機能での動作モードは、「通常バックアップ」、「上書きバックアップ(増分バックアップ)」、「上書きバックアップ(差分バックアップ)」から選択できます。

それぞれのバックアップ動作モードについて説明します。
通常バックアップ
バックアップ元からバックアップ先へ全てのファイルをコピーします。
上書きバックアップ(増分バックアップ)
初回に通常バックアップと同様に、バックアップ元からバックアップ先へ全てのファイルをコピーします。2回目以降は、バックアップ元でAファイルを追加し、Bファイルを削除した場合、バックアップ先へはAファイルを追加し、Bファイルは削除しません。バックアップ元で削除されたファイルはバックアップ先では削除されません。バックアップ先の容量は削除されないファイル分増加します。
上書きバックアップ(差分バックアップ)
初回は通常バックアップと同様に、バックアップ元からバックアップ先へ全てのファイルをコピーします。2回目以降は、バックアップ元でAファイルを追加し、Bファイルを削除した場合、バックアップ先へはAファイルを追加し、Bファイルは削除されます。バックアップ元で削除されたファイルはバックアップ先でも削除されます。バックアップ元とバックアップ先の容量は同じになります。
バックアップ先にWebアクセス連携機能の対象フォルダーを設定しないでください。設定した場合、バックアップを実行できません。
参考FAQ
【動画FAQ】LS400/LS200向け増設したUSBハードディスクにLinkStationのデータをバックアップする方法
(7分18秒以降で動作モードについて解説)
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。