ハードディスクのデータを完全消去(物理フォーマット)する方法(LS400、LS200シリーズ)
Q
A
「削除」や「フォーマット」したハードディスク上のデータは、完全には消去されていません。
次の手順で、お客様が廃棄/譲渡/交換/修理等を行う際に、データを完全に消去できます。
LS411DXの場合はこちらの手順の「ディスク完全フォーマットをする」を行ってください。
実行前にご確認ください
LinkStationに内蔵されているハードディスクのデータ領域を完全に消去します。
LinkStationのログ情報も削除されます。
LinkStationの設定が出荷時状態に戻ります。
ハードディスクが複数台搭載されているLinkStationでは、内蔵されているハードディスクは「通常モード」になります。
1.詳細設定画面の [管理] をクリックします。
2.[初期化] の横にあるアイコンをクリックします。
3.[LinkStationのディスク完全フォーマットを実行] をクリックします。
4.[通信の確認] 画面が表示されます。
表示されている数字を正確に入力し、[OK] をクリックします。
5.以降は画面の指示にしたがって操作します。
フォーマット実行中、電源ランプが橙色に点滅します。
ディスク完全フォーマット"は数時間~数10時間かかります。
終了後、LinkStationは自動的にシャットダウンします。
LS400シリーズでファームウェアのバージョンが1.30未満の場合、次回起動時に電源ランプが赤色に点滅します (エラーコード E22)。
"ディスク完全フォーマット"を行うとフォーマット情報なども消去されるためで、故障ではありません。
ハードディスクをフォーマットしてください。
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