POWER/DIAGランプが5回赤点滅して、インターネットにつながらない(WMR-300)

公開日:

更新日:

ID: 15117

Q

POWER/DIAGランプが5回赤点滅して、インターネットにつながらない(WMR-300)

A

WMR-300のWAN側IPアドレスのネットワークセグメントとLAN側IPアドレスのネットワークセグメントが同一となっています。
この場合、本商品は正常動作いたしません。

WAN側LANケーブルを抜いた後に、本商品のLAN側IPアドレスのネットワークセグメントを変更してください。

1.本商品の設定画面を表示します。
設定画面の表示方法はこちら

2.画面上側[Internet/LAN]→[LAN]を選択します。

3.以下のように変更し、[設定]を選択します。

LAN側IPアドレス

192.168.111.1

割り当てIPアドレス

192.168.111.2

3番目の数字をどちらも111(出荷時設定は11)へ変更します。

4.注意事項が表示されますので、さらに[設定]を選択します。

5.パソコンを再起動します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。