スペアドライブに設定したはずのドライブが、「破損」状態になっています
Q
スペアドライブに設定したはずのドライブが、「破損」状態になっています
A
設定初期化を行うことで、スペアディスクの「状態」が「破損」となってしまう場合があります。
NAS Navigator2や商品本体の液晶ディスプレイ(LCD)にE30のエラーが発生していない場合は、ディスク本体には問題はありません。
表示の修正をするには次の手順にて再度スペアディスクに設定をしてください。
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
1. 設定画面を表示します。
2. [ストレージ(ディスク)]-[ドライブ(ディスク)]-[ドライブ(ディスク)一覧]から「破損」ステータスとなったディスクを選択し、[ドライブ(ディスク)の再認識]ボタンを押します。
3. ディスクが「未フォーマット」として認識されたら、「ドライブ(ディスク)一覧」から「未フォーマット」ステータスとなったディスクを選択し、[ドライブ(ディスク)フォーマット]ボタン押します。
4. 「ドライブ(ディスク)一覧」の画面を閉じます。
5. [ストレージ(ディスク)]→[RAID]→「RAIDアレイ一覧」からご使用中のRAIDアレイを選択し、再度[スペアドライブ(ディスク)に設定する]を押してください。
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