キーボードやマウスのSimpring(シンプリング)の接続方法がわからない
Q
キーボードやマウスのSimpring(シンプリング)の接続方法がわからない
A
Simpring商品がうまく動かない場合は以下の手順でコネクト作業を行ってください。
1. パソコンのデバイスマネージャーを開いた状態で、USBポートにSimpring商品のレシーバーを接続します。
2. 「ユニバーサル シリ アル バス コントローラー」に「USB Composite Device」の表示が追加されることを確認します。
3. Simpring商品をレシーバーから15cm程度の距離に近付けます。
4. Simpring商品の「CONNECTボタン」を2回押します。
「CONNECTボタン」の場所については商品ごとの取扱説明書を参照してください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。