iOS 7の端末でFREESPOT(フリースポット)に認証できません

公開日:

更新日:

ID: 15215

Q

iOS 7の端末でFREESPOT(フリースポット)に認証できません

A

下記の手順にてメール認証を行ってください。

1.iOS7を起動し、[設定]アイコンをタップします。

2.[Wi-Fi]をタップします。

3.[ネットワークを選択]から[FREESPOT]をタップします。

4.しばらくすると[ログイン画面]が表示されるので、右上の[キャンセル]をタップします。

5.画面が閉じ、手順2の画面に戻るので再度3、4を実行します。

6.画面下部にメニューが表示されるので、赤文字の[インターネットに接続せずに使用]をタップします。

7.自動的に前画面に戻ります。左上にWi-Fiマークが表示されることを確認します。

8.メイン画面に戻り、Safariを起動します。

9.[メール認証ページ]が表示されるので、認証を行います。
接続先のFREESPOTによって画面が異なります。

画面下部に[メールの送信]ボタンが表示される場合:

1)画面に従って選択し、[メールの送信]ボタンを押します。

2)[メール送信画面]で、右上の[送信]ボタンをタップして、メールを送信します。

3)[FREESPOT仮登録通知]が送られてくるので、メールを開き、指定のURLにアクセスします。

画面下部に[送信]ボタンが表示される場合:

1)画面に従って選択および、メールアドレスを入力し、[送信]ボタンを押します。

2)登録した携帯メールアドレスもしくはプロバイダーメールアドレスに、パスワードが送られてきます。

3)「パスワード入力ページ」で送られてきたパスワードを入力し、[送信]をタップします。

以上で認証は完了です。

迷惑メール防止機能、メールフィルターを設定している場合は"@freespot.com"からのメールを受信できるようにしてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器