iOS 7の端末でFREESPOT(フリースポット)に認証できません
Q
iOS 7の端末でFREESPOT(フリースポット)に認証できません
A
下記の手順にてメール認証を行ってください。
1.iOS7を起動し、[設定]アイコンをタップします。

2.[Wi-Fi]をタップします。

3.[ネットワークを選択]から[FREESPOT]をタップします。

4.しばらくすると[ログイン画面]が表示されるので、右上の[キャンセル]をタップします。

5.画面が閉じ、手順2の画面に戻るので再度3、4を実行します。
6.画面下部にメニューが表示されるので、赤文字の[インターネットに接続せずに使用]をタップします。

7.自動的に前画面に戻ります。左上にWi-Fiマークが表示されることを確認します。

8.メイン画面に戻り、Safariを起動します。

9.[メール認証ページ]が表示されるので、認証を行います。
接続先のFREESPOTによって画面が異なります。
画面下部に[メールの送信]ボタンが表示される場合:
1)画面に従って選択し、[メールの送信]ボタンを押します。

2)[メール送信画面]で、右上の[送信]ボタンをタップして、メールを送信します。

3)[FREESPOT仮登録通知]が送られてくるので、メールを開き、指定のURLにアクセスします。

画面下部に[送信]ボタンが表示される場合:
1)画面に従って選択および、メールアドレスを入力し、[送信]ボタンを押します。

2)登録した携帯メールアドレスもしくはプロバイダーメールアドレスに、パスワードが送られてきます。
3)「パスワード入力ページ」で送られてきたパスワードを入力し、[送信]をタップします。

以上で認証は完了です。
迷惑メール防止機能、メールフィルターを設定している場合は"@freespot.com"からのメールを受信できるようにしてください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。