Windows 8.1にアップデート実行中に、TurboPC EXのアンインストール画面が表示されアップデートが中断されます

公開日:

更新日:

ID: 15232

Q

詳細

Windows 8.1にアップデート実行中に、TurboPC EXのアンインストール画面が表示されアップデートが中断されます

TurboPC EX

TurboPC EX2

TurboPC EX2Plus

TurboPC EX for NAS

A

Windows 8.1でTurboPC EXシリーズを使用する場合は対応バージョンへのアップデートが必要です。
対応バージョンにアップデートしていない状態でパソコンをWindows 8.1へアップデートした場合にソフトウェアのアンインストール画面が表示されます。

各ソフトウェアのWindows 8.1への対応状況

TurboPC EX Ver.1.24 にて対応

TurboPC EX2 Ver.1.10 にて対応

TurboPC EX2Plus Ver.1.11 にて対応

TurboPC EX for NAS Ver.1.20 にて対応

アンインストール画面が表示された場合は下記手順にてアンインストールをおこなってください。

1.[アンインストール]を選択します。

2.ディスクトップ画面が表示されたら、[更新の一時停止]を選択します。

3.以下のメッセージが表示されます。

4.TurboPC EXのアンインストールを行います。

1)[コントロールパネル]-[プログラムと機能]を選択します。

コントロールパネルがカテゴリ表示の場合は「プログラムのアンインストール」を選択します。

2)プログラムの一覧からTurboPC EXを選択し、[アンインストール]または[アンインストールと変更]を選択します。

5.アンインストール後に再起動の画面が表示されたら、[はい]を選択し、パソコンの再起動を行います。

6.再起動後、アプリストアから再度Windows 8.1のアップデートを実行を行うと、アップデートが再開されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。