Wi-Fiアダプターを親機モードとして使用する方法(WLI-UC-GNM2シリーズ)
Q
詳細
Wi-Fiアダプターを親機モードとして使用する方法
対象商品
WLI-UC-GNM2シリーズ
A
本設定は、PCが有線でインターネットに接続している必要があります。
1. PCの電源を入れます。
2. WLI-UC-GNM2シリーズ設定CDをセットします。
3. 自動再生画面が表示されたら、[Setup.exeの実行]をクリックします。

「プログラムを続行するにはあなたの許可が必要です」と表示された場合は、[続行]をクリックします。
4. ナビゲータが起動したら、[かんたんスタート]をクリックします。

5. [インストール開始]をクリックします。

6. 使用許諾契約の内容を確認し、[同意する]を選択し、[次へ」をクリックします。

7. 「無線子機を取り付けてください。」と表示されたら、商品をPCに取り付けます。

※ 画像は一例です
8. [完了]をクリックします。

9. [OK]をクリックします。

10. [次へ]をクリックします。

11. 使用許諾契約の内容を確認し、[同意する]を選択し、[次へ」をクリックします。

※ 画像は一例です
12. [完了]をクリックします。

※ 画像は一例です
13. ソフトウェアインストーラの画面が表示されたら、セキュリティーソフトのファイアウォール機能を一時的に無効にします。

ウイルス対策ソフトなどのセキュリティーソフトをお使いの場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にします。
ファイアウォールを無効にする手順
セキュリティーソフトの多くは、PC右下のタスクトレイにアイコンが表示されます。
ご利用のバージョンによって手順が異なる場合があります。
ウイルスバスター
ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスバスター"のアイコンを右クリックし、メイン画面を起動します。
2."パーソナルファイアウォール"を無効にします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順で"パーソナルファイアウォール"を有効にします。
ノートン・インターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを無効にする]をクリックします。
2.[セキュリティ要求]ウィンドウの[期間を選択してください。]ドロップダウンリストでスマートファイアウォールをオフにする期間を選択します。
3.[OK]をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、タスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを有効にする]をクリックします。
カスペルスキーインターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[保護機能の一時停止]をクリックします。
2.「一時停止」を選択し、「保護機能の一時停止」をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンをクリックし、セキュリティインジケーターをクリックし、保護機能の[再開]をクリックします。
ウイルスセキュリティZERO
1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[設定とお知らせ]をクリックします。
2."不正侵入を防ぐ"からファイアウォールの設定を無効(開放)にします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、パソコンを再起動してください。
マカフィー・インターネットセキュリティ
1.画面右下のタスクトレイ内に表示されるマカフィー・インターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックします。
2.[Webと電子メールの保護]をクリックします。
3.[ファイアウォール]リンクをクリックします。
4.[ファイアウォール オプション] ウィンドウで、[オフにする] ボタンをクリックします。
5.再開時間を選択し、[オフにする] をクリックします。
無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順でファイアウォールの設定を有効(オン)にします。
14. ファイアウォール機能を無効にしたら、[OK]をクリックします。

15. ソフトウェアルータのセットアップが完了したら、[OK]をクリックします。

16. 完了画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。

※ 画像は一例です
17. [親機モード]をクリックします。

※ 画像は一例です
18. [次へ]をクリックします。

19. [OK]をクリックします。

20. しばらく待ちます。

※ 画像は一例です
21. [次へ]をクリックします。

※ 画像は一例です
Windows Vistaではこの画面は表示されません。
22. [完了]をクリックします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。