パソコン内蔵Wi-Fiアダプター使用時、省電力モードを設定すると 無線接続が頻繁に接続・切断を繰り返します
Q
A
省電力モードの設定を「最大パフォーマンス」に変更し、症状が改善されるかご確認ください。
1. 電源オプションを表示します。
Windows 11
タスクバーの検索アイコン(※図1)をクリックし[検索]画面の入力ボックスに「cp」または「コントロール」「control」と入力し表示された検索結果から[コントロールパネル]を選択します。 カテゴリ表示の状態で[ハードウェアとサウンド]ー[電源オプション]を選択します。
Windows 10
タスクバーのWindowsアイコン(※図2)を右クリックするか、[Windows(※図2)]+[X]キーを押してクイックリンクメニューを開き[電源オプション]ー[電源の追加設定]を選択します。
Windows 8.1
(デスクトップ画面で操作します)スタート画面上でマウスを右上端に移動し[設定]ー[コントロールパネル]を選択します。カテゴリ表示の状態で[ハードウェアとサウンド]ー[電源オプション]を選択します。

※図1 ※図2
2. 現在お使いのプランの [プラン設定の変更]をクリックします。

3. [詳細な電源設定の変更]をクリックします。

4. 「ワイヤレス アダプターの設定」を展開し、「省電力モード」を展開します。

5. 「電源に接続」(または「設定」)の、省電力モードをクリックします。

6. プルダウン(※図1)をクリックし表示される一覧から「最大パフォーマンス」をクリックします。

※図1

7. [OK]をクリックします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。